ページ

2016/05/24

テールランプのネジ塗装

我が家の空冷ビートル(kabuhiko)のボディカラーはドーブブルー。小物やちょっとした傷の塗装のためにオリジナル調合した塗料で、テールランプのネジを塗ることにした。

テールランプがちょいちょい点かなくなり、納車の時から何度もいじくっているので、塗ってもドライバーですぐに削れちゃうからもったいないと思っていたのだけど、錆びてきていたし、イベント前のおめかしだ。

錆びはじめたネジ。
塗装前


ネジを外して、内側とネジ自体にスプレーを噴く。

塗装後はこちら。
塗装後

撮る角度が違うのはご愛嬌・・・。パテ埋めをしているわけではないネジなので、多少のボコボコ感はあるけれど、遠目から見たら馴染んでいる。
これで西会津参戦だ。

塗装後ブレーキランプが両方共元気についたのは、青カブトの喜び表現なのだろうか。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿