ページ

2016/05/12

空冷ビートルのナンバープレートのボルトを変えてみた

我が家の空冷ビートル(kabuhiko)に使用する工具なんかを探すため、ネットを徘徊していたらナンバープレート用ボルトを見つけた。
ナンバープレートはお上がくれるものだから、ネジも含めて聖域、変えてはいけないものだと思っていたので少し衝撃だった。でもよく考えたら青色に光らせてるナンバープレートとか見るよね。

3種類の形、シルバー、黄色、赤などの色から私が選んだのはナンバープレート用ボルト ピン・トルクスサラステンレス(ホワイト)



商品ページより
めずらしい工具穴になるので、いたずら防止効果は向上します。
また、ロゼットワッシャーとの組み合わせにより、ペンチなどによるいたずらも防止できます。

いたずらされにくくて、ステンレスだから錆びない!しかもホワイトだからナンバープレートになじみ、シルバー部分が車体だけになってかっこ良くなるはず。

晴れた週末に着けようかと思ったけれど、我慢できず帰宅後に雨の中愛車に向かう。

アップでビフォアフター。


引きで。

雨の夜に、iPhoneで撮影したため画像はきれいではないがホワイトのボルトのほうが明らかにカッコいい。

晴れた日にまたセルフ撮影会をしよう。

本日の家計簿

ナンバープレート用ボルト 1,868円
 工具セット付きとボルトだけがありますが、特殊な形なので工具セットがおすすめ。じゃないと付かない。。





ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿