ページ

2016/05/27

空冷ビートルオリジナルステッカー作成

先日我が家の空冷ビートル(kabuhiko)に初めて貼ったステッカーはドイツ国旗。あまり派手なものをベタベタ貼るのは好みではないが、もう少しおめかしさせたくなった。いぶし銀スタイルに似合う、シンプルなものを色々と探すも「これだ!」と言うものがなく、それならばと自作することに。

空冷ビートルのカスタムシミュレーションが出来るサイトで、愛車を作りphotoshopでステッカーデザイン。

できた画像がこれ。

ボディはもちろん、バンパー、ホイール、車高、間違いなく私の空冷ビートル。
枠線はボディカラーと合わせて、Facebookページのurlを載せた。これで愛息子に仲間ができるかな?

ステッカー用の紙に印刷。1日置いて定着したらクリアシールを上から貼る。どうしてもプツプツと空気が入ってしまうので、キリで穴を開け空気を抜く。
最後にシールコートを噴いて出来上がり。



若干表面がザラザラしてしまうのだが、雨に強いシールを作るにはコート剤はかかせない。

早速100円ショップで購入した、クリアのiPhoneケースに貼ってみる。

iPhoneに愛車。私だけのiPhoneケースに大満足。

ひとつ作ると欲が出てきて、色々な愛車グッズを作りたくなってしまう。

関連記事

空冷ビートルはドイツっ子

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿