ページ

2016/07/12

イタリア車に浮気中

現在我が家の空冷ビートル(kabuhiko)はコンポを取り付けるために入院中。空いた駐車場にジープ・レネゲード トレイルホークが遊びに来た。


空冷ビートルの駐車場に停まるJeep。でーん。


愛車が止まっている様子。ちま。

駐車スペースの広さが変わって見える。

Jeepってアメ車だったはずなのに、このレネゲード トレイルホークはフィアットと共同開発をしていているイタリア産。どことなく、おしゃれな雰囲気がするのはそのせいね。

乗り心地はワイルドなアメ車のJeepを想像していたら大間違いで、ベンツかレクサスかと思うほどのラグジュアリー感。静かで路地で遊んでいる子どもたちが車が近づいているのを気が付かないほど。

当然付いているエアコンは助手席と運転席の温度を別に設定することができるし、わけわかんないボタンがたくさん。ワイパーも勝手に動くし、車線を察知して軌道修正もしてくれる。最新の車ってすごい。きっと免許持ってなくても運転できる。

空冷ビートルの魅力は自分で操っている感(私は操られている)だから、Jeepは本命にならないけど、買い物へ行ったり、海や山に遊びに行くには最高。エアコンもワイパーもパワーウィンドウもパワステもあるし。←当たり前機能。

愛車不在中と真夏はJeepと遊ぶことにする。
代車ではなく知人の車ですが・・・。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿