ページ

2016/07/20

空冷ビートル錆取りと乾燥

1週間ショップに入院していた我が家の空冷ビートル。嵐のような雨の日もあったし、シートカバーをしていなかったので少し汚れ気味。いつものように、簡単掃除をしようと、晴れた日にボンネットを開けてみると・・・どこからか入った雨で、ナイロン製の工具バッグがビショビショ!これではトランクの意味がないではないかとぼやきながらも、このままでは、錆が出てしまうので、ドア、ボンネットフルオープンで乾燥させることにした。

羽根を広げる青カブト。


ドアを開けても駐車スペースに収まっている。小さいね。

この間に水拭きして、ワックスシートをかけて、さらに固く絞った雑巾で拭く。ところどころ、錆が浮いてきているのが気になる。少しずつ化粧直ししてあげないとな、なんて思っていたら、目に入ったフロントバンパーの錆。

CRCを吹いて、使い終わったワックスシートで錆を擦り落とした。


本当はキッチンペーパーで擦るのが一番いいらしい。

落とした後がこちら。


錆取り&錆止めにもなるCRC。1本で何度美味しいんだ。

ピカピカになった愛車。



まだまだ、やりたいことはいっぱいあるのに、次々と問題が起きてくる。しかし、それを楽しむのが旧車の醍醐味だ。

購入して1年も経っていないのに、ここまで仕上げたのは結構凄い!

という、空冷マニアからのお褒めの言葉にニンマリしつつ、これからも楽しもう♪頑張ろう♪と思うのであった。

夏が終わり、イベントまでにまたガラスコーティングしようね。

関連記事

空冷ビートル簡易洗車

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿