ページ

2017/01/04

初テスター

新年早々プラモデル化してしまった我が家の空冷ビートル(kabuhiko)さん。Facebookでブログ記事をアップしたら、いっぱいコメントをいただいた。

バッテリー上がりじゃないか?
キーシリンダーかも?
取りあえず電圧を図ろう!
近くだからジャンプしに行きますよ!

ありがたや、ありがたや。本当空冷仲間って素晴らしい。

丸っきり原因がわからないので、検電器デジタルマスターをAmazonで購入することにした。そう言えば、年末にしゃちょーに相談したとき

「テスター持ってたっけ?」
「てすたー?」
「ははは、無いよねー」

って会話をしたようなしないような?とりあえず、持っていたほうがいいアイテムらしい。

届いたのかコチラ。OHM デジタルマルチテスター!(ドラえもん再生)
デジタルマルチテスター TDB-401
機械だ・・・これ、苦手な機械だ・・・。

愛車に向かい、確かこうやってやるはず!とバッテリーに当ててみる。
12.57V。平常値だ。そして、Facebookでご報告。

だったらここかも?あそこかも?とコメントをもらう。もはや神の声。日も暮れて寒くなってきたので一度退散。温かい部屋でいちご大福を食べながら、コメントを読んで、明日はイグニッションキー周りなどを計測してみようと思う(楽しい)。

何か0.5くらいレベルアップした気がする。




ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿