ページ

2017/01/11

ドイツ車とドイツ靴

セールシーズン到来。足に優しい靴、サンダルで有名なビルケンシュトックを見に行った。

ビルケンシュトックはドイツ発のシューズブランドで、メディカルシューズとして人気。と言うのは知っていたけれど、元々華奢なハイヒールを好んでいた私には無縁のブランドだった。しかし、青カブトと出会って、運転することが週末の習慣となりどうせ可愛い車を運転するなら、可愛い靴を履きたい。しかも、安全に運転が出来て足が疲れないもの。そこで何となく思いついたのがビルケンシュトックだ。

ブーツで運転は難しいかな?と思ったけれど、店頭で試着してみると新品で革はまだ硬いけど足首がクルクルまわるのに、足裏はぴったりフィットしてなかなか心地良い。指先にも余裕がありアヒル足の私でも楽ちん。しかも、青カブトと同じドイツ製。
購入決定でしょ。

早速履いて運転してみる。


近所を一周りしただけだけど、これはいいぞ。コンバースのオールスターより滑らないし、アクセルワークが楽。

本皮のブラウンは履く度に味が出てきそうで、ドライブファッションの定番となりそうだ。




ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿