ページ

2017/01/09

空冷ビートル突然ストップの原因は?

連休初日にレッカーされた我が家の空冷ビートル(kabuhiko)を翌日迎えに行った。

相変わらず仕事早いね!しゃちょー!

元気になった愛車。


故障の原因は、バッテリーのプラスケーブルの接触不良。人間で言うと動脈硬化だろうか?これじゃバッテリー見ようが、ヒューズやキーシリンダーを見てもわからないわけだ。

新しくなったケーブル。

黒から赤に変わっている。

雲行きが怪しかったが、お正月のてんやわんややら、高年式と低年式の配線の違いやら、今回みたいになったときの電気の調べ方などなどおしゃべりして帰る。

途中雨が強くなってきて家の近くでは前が見えないほどに。相変わらずワイパーは使い物にならなかった。

こんなに濡れたらシートカバーかけられないな。明日の午後から晴れるっていうし、そしたら簡易洗車してあげて、カバーをかけようと思ったら・・・大雪注意報が出た。

まずいぞ青カブト!

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿