ページ

2017/09/12

どうなる?青カブトエンジン

初車検記念にエンジンをパワーアップすることにした青カブト。

「エンジン載せ替えるんだよねー」

と言えば、なんだかカッコイイけれど相変わらずのド素人。何にもわかりません。メカのKくんに伝えたのは

・スタートで原チャリに負けたくない
・長い坂道を3速で登りたい
・昔やった怪我のせいで、半クラ的な微妙な動きは苦手である

を踏まえて、ばびゅーんな普通の車にして下さい。と。今はネットで色んな情報を集められるけど、自分の乗り方に最適な車、オンリーワンを作るためにはプロの経験と知識が必要だ。

今回エンジンはKくんが作ってくれるのだけど、エンジンを大きくするならミッションも変えたほうがいいと言うアドバイスでミッションと、腐ちているリアエプロンを購入。

車を購入してエンジンを換えるなんてこと初めてだから色々聞いてみる。

私「何ccになるの?」
Kさま「1679?あれ?そんくらい」
私「50刻みとかじゃないんだ??」
Kさま「そんな感じ」
私「紅葉ドライブ行けるかな?いつ帰ってくる?」
Kさま「ミッション届いてー、エンジン作ってー、まぁいい感じで」

・・・

確かにまだミッションも届いてないし、エンジンだってキット的なものじゃないから時間はかかるだろうよ。。その他にも色々頼んでいるしね。気長に待ちましょう。一生乗る車ですから。今のところ車がなくても生活できる環境だし、いざとなったら空冷ワーゲンを代車で貸してくれるみたいなのでね。。



アクセルワイヤー切れそう
しばらく青カブト不在だけれど、タイプワンに通って進捗を監視しようと思う。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿