ページ

2018/04/24

空冷ビートルランニングボードのお掃除方法

青カブトのランニングボードをサンドベージュに変えてからメンテナンス方法に悩みつつも、見ないふりをしていた。

白だもん・・・汚れても仕方ないよね。

それでも気になっていて、週末ガレージタイプワンに行ったときにしゃちょーに聞いてみた。

「ランニングボード掃除する方法ってないのかな?」

しゃちょーいわく、ランニングボードは生ゴムを使用して、少し放置するだけでもカビてしまうらしい。定期的に張り替えるしか無いのかな?と諦めたそのとき、何も言わずしゃちょーが居なくなる。

そして持ってきたのは毒々しいピンクの物体デラックスユーゲル


油落とし用の洗浄剤で、肌が強い人なら手を洗うことも出来るらしい。
この湿気を帯びたピンクの物体をランニングボードにこすりつけ、少しタワシで擦ると・・・


何と言うことでしょう。黒々したランニングボードが白くつややかに!(←言い過ぎです)。非力な私でも汚れがするする落ちるので楽しくなった。
ちなみに、メカニックのKくんいわくバッタ物の200円位安いものがあるのだが、全く駄目らしい。

ワックスがけ、ホイール磨き、窓磨き、ランニングボード・・・掃除スキルがどんどん上がっていく。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿