ページ

2015/11/04

クルマの広告

Amazonを徘徊中に見つけたクルマの広告を購入した。
クルマの広告
タイトルはクルマの広告だが、中身は歴代vw(ビートル)の広告集だ。美しいビジュアルに、ビートルの誠実さが伝わるシンプルなコピーは色褪せることがなく、ビートルの魅力を最大限に伝えている。今の人が見たって車買うならビートルがいいな!と思うに違いない。
空冷ビートルが大好きで、書くことを仕事にしてきた私にはたまらん1冊だった。

我が家の空冷ビートル(kabuhiko)にコピーを付けるとしたら何になるだろう?

内容紹介

歴代のVW(フォルクスワーゲン)ビートルの日本語訳広告集。豪華図版入り。
VW規制逃れの問題でいま最も注目が集まっている自動車会社。
しかしこの本を読むと、昔からそのような企業体質ではなく、真逆の体質だったことがわかる。
しかもAppleも顔負けのVWの広告のセンスは一読の価値ありです。
本書は広告の教科書としてだけでなく、貴重なVWの歴史的資料です。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿