ページ

2015/11/24

不機嫌な青カブト

三連休?知らんがな。
お休みの感覚が乏しい私。月曜日はいつも通り5時半に起きて、ラジオをつけて祝日だと知る。そのまま寝てももったいないので熱めのお風呂に入って急な休み(ではないのだけど)をどうするか考える。

そうだカブトに乗ろう。

東京の天気は曇り。午後から雨が降るらしいのでこれを逃したら次はいつになるかわからない。色々不安はあるけれど、思い立ったが吉日。カバーを外しに行った。

寒さのせいか、しばらく乗ってあげていなかったせいで不機嫌なのかエンジンがなかなかかからない。「ごめんよ。ご機嫌になって」と話しかけながらなんとかエンジンをかけ回転数を見ると1000ちょっとに合わせていたはずなのに500前後をウロウロ。なんだかポコスカ言っているけれど、5分ほど暖気したら音が安定してきた。

イザ出発。

my air-cooled beetle kabuhiko

なんだか不穏な感じがしたので、ご近所をウロウロして珈琲を飲んで、広い道に止めて美しい車体を眺めて帰ってきた。うん、やっぱりうちの子最高!

今度は晴天の日に散歩に連れて行くからね。

3 件のコメント:

  1. 頑張って乗ってあげて下さい。
    自分はとうとう一時登録抹消にしました。
    悲しいです。
    仕方ないですね、1年で3回しか乗れませんでしたから。
    頑張って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんですね。。ビートルはペットや子供のようなので悲しいし、寂しいですよね。
      私も不安はいっぱいありますが、頑張ってみようと思います。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除