ページ

2016/03/24

長距離移動の前の増し締め

タイヤをミニバン用に変えてから、運転が下手くそな、空冷ビートルに遊ばれている私でもちょっとコンビニ〜なんてことが出来るようになった。タイヤは大事だ。
今週はここへ行った、来週はここへ行くなんて自慢(だと思っている)する私に、空冷マニアが

「そろそろ1回増し締めしないとなー」

増し締め?

「kabuhiko(我が家の空冷ビートル)は前がディスクブレーキだから、ジャッキで上げて〜なんちゃら〜かんちゃら〜」

タイヤを止めているネジを締めるみたいなことだと思うけど、今どき車しか乗ったことがなく、整備なんて知らんかなと言う私にはちんぷんかんぷん。

それではやっていただきましょう!


タイヤのネジ?ナット?は走っていくうちに緩んでくるから長距離前には特に増し締めってやつをしなくてはいけないらしい。

またひとつ勉強になった。

関連記事

タイヤ交換before→after
空冷ビートルのタイヤ選び

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿