ページ

2016/05/23

空冷ビートル キー交換

2週間前くらいから、セルがかかりにくくなった。と言っても、全くキーが回らないわけでなく空振りする感じ。1・2回まわせばかかるので、気にしていなかったのだけど、1週間後に長距離を走るので念の為にショップで診てもらうことにした。

モーニングを食べて、朝イチにショップへGo!
ガレージタイプワン typeone
事前に電話をしていたため、しゃちょーが待っていてくれた。ドドドっと入ってきた我が家の空冷ビートル(kabuhiko)を見て

「左のブレーキランプがお休みしているねー」

としゃちょー。気まぐれなブレーキランプにも慣れた。

セルを回して見ると、しっかりかかり症状が出ない。どうやら我が息子は外面がいいようだ。
おそらくエンジンキーの接触が悪いのであろうと、キーを変更することに。

作業中

その場で直してもらう。
新しくなったキー。

新しいキーに変えてもらったら、前にみたいにグッと押し込まなくてもエンジンがすんなりかかるようになる。やはり接触の問題か?
しばらくこれで様子を見ることになった。

純正のキーはこちら。今後はお守りとして持っておこう。(なるのか?)


困ったときにショップが近くにあるのはとても心強い。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿