ページ

2016/07/19

空冷ビートルにFMトランスミッターを付けてみた

ネットショップのランキングを見ていて気になっていた bluetooth NFC 対応 FMトランスミッターをセール時に購入してみた。

FMトランスミッター

iPhoneアプリのナビタイムを使用しているので、スピーカーから音声案内を聞きたかったのだ。それにiPhoneに入っている音楽も聞けるし、充電も出来てこれはいい!ワンプッシュで電話も出れて、ハンズフリーで会話できるらしい。相手の声はスピーカーから・・・それはいらないかも。

コンポを付けて帰ってきた愛車に早速装着。シガソケに挿すだけなのだけど。


iPhoneBluetoothの設定をして、コンポのFMを設定。超機械音痴の私でも一瞬でできた。

早速iPhoneの音楽を再生しながら、ナビタイムを起動。

・・・

聞こえるけどなんか小さい。注意事項に紙にスマホの音量を大にしてコンポのボリュームを調整すると良いと書いてあり試してみる。

いい感じ。

早速お散歩に出かけようとナビを適当に合わせて出発。

・・・

ナビタイムの音声が小さく感じる。iPhoneから直接聞いていたときのほうが聞き取りやすいよ。

空冷ビートルはリアエンジン。スピーカーは後ろ。エンジン音に音楽もナビ音声もかき消されているのだ。

本格的に活用しようと思ったらスピーカーを前席の下に持ってくるようだな。

本日の家計簿

FMトランスミッター 3,280円





ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿