ページ

2016/10/01

空冷ビートルで行く京王高尾山温泉 極楽湯 2回目

平日に休みが取れたので、高尾山口直結の、京王高尾山温泉極楽湯へ行ってきた。

駐車場はガラガラ。京王線のホームと極楽湯の建物が見える場所に止める。ここの駐車場は車止めが低いので、車高の低い我が家の空冷ビートル(kabuhiko)でも余裕だ。帰るときに、昔のミニが入ってきたから、レトロカーに乗るお風呂好きには少し知られているのかもしれない。




陽の光や角度に寄って、まるっきり違う顔を見せてくれる空冷ビートル。昔の塗料のおかげなのだろうか?

駐車場は3時間無料。お風呂に入ってマッサージを受け、のんびりとした時間を過ごす。

帰りは交通安全週間(空冷ビートルには無用)ということもあり、のんびりコトコト帰っていると、信号待ちで突然、麦わら帽子を被ったイケてる軽トラじいちゃんに声をかけられた。

じ「かっこいいねーー何年式?」
私「58年です」
じ「かっこいいから、着いてきちゃったよー!新車より金かかってんでしょー?全くー(笑)マニュアル?」
私「はい」
じ「涼しい顔して運転しているから、オートマあるのかと思ったー。見かけないけどこの辺の人?」
私「はい、◯◯市の方です。平日は滅多に乗らないんで(笑)」

短い時間に怒涛の質問攻め。でも全然いやじゃない。むしろ、空冷ビートルを通じての出会いは大歓迎だ。

空冷ビートルに乗るようになってから、ストレス無く走れる平日休みが羨ましく思える。しかし、大きなイベントは土日が多いし、悩ましいところだ。

京王高尾山温泉 極楽湯公式サイト

関連記事

空冷ビートルで高尾山温泉 Keio Takaosan Onsen Gokurakuyu
ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿