ページ

2016/10/11

リベンジ!宮ヶ瀬湖ドライブ

スッキリしない天気が続いている関東地方。天気予報とにらめっこしながら、今日だ!と宮ヶ瀬湖ドライブへ行ってきた。

朝6時。エンジンをかけブレーキランプ、ウィンカーのチェックをする。涼しくなってきたせいかアイドリングが低い。5分ほどして安定し出発。近所のコンビニでドライブのお供、マウントレーニアのエスプレッソを購入する。チルドのコーヒーはドリンクホルダーにもぴったり入るし、ストローをさすタイプなので、ちょっとした信号待ちに楽々飲める。

コンビニから出るとちょっとしたトラブル発生。iPhoneのナビとラジオの音声が途切れた。どこかに止めて再起動したいのに、こういう時に限って進行方向の信号は見事に青。快適すぎる。それでも1週間前に通った道、落ち着いて宮ヶ瀬湖方面に進み、やっと見つけたコンビニに入る。

ナビとラジオを再起動すると音がなった!一安心。それでは出発しましょうとエンジンをかけるとまた止まった。前日にアップデートしたOS、どうやらBluetoothの不具合のようで、FMトランスミッターように設定したそれが原因だったみたいで、Bluetoothをオフにしたら無事解決。スピーカーからは聞こえないけどね。。

気を取り直して、先週空冷マニアに聞いた撮影スポットを目指す。湖を横目に見ながらご機嫌に車を走らせていると、あったあった撮影スポット!が、しかし、有名なのか7時の時点で満車状態。大人しく通り過ぎ、宮ヶ瀬湖畔園地付近の大きそうな駐車場に入る。朝だから空いているねー、奥まで行ってみよう!と愛車を進めたが、まだオープン前?途中で柵にぶつかる。

諦めてここで撮影。



紅葉まで後1ヶ月くらいかな?まだ木々は青々としていた。

コーヒーを飲んで少し休憩してから家路へ。コメダでも寄ろうかと思ったけれど、疲れたのでガソリンスタンドに寄るだけにする。

家に着いたのは9時ちょっと前、早朝ドライブ!というほど早く出たわけではないが、朝ドライブは運転の練習にもなるし、1日を有意義に使えるからお天気の日にはどんどん行こうと思う。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. はじめまして、ろーどまんです。
    青カブトセンス良くまとまっていますね。
    私はセカンドカーでオープン車が欲しくいろいろ物色中です。
    ビートルカブリオレも候補の一つで、昨日タイプワンさんへお邪魔していろいろお話を聞いて来ました。  楽しい時間を過ごせました。

    返信削除
    返信
    1. ろーどまんさん、初めまして。コメントありがとうございます。
      まだまだやりたいことはありますが、青カブト現時点でとても満足しています。
      オープンカーいいですね♪私も2台目を持つならオープンがいいかなと思っています。
      タイプワンさんはのんびりしていて、いいお店ですよね。
      素敵な1台に会えますように。

      削除
  2. タイプワンの社長、力が抜けてていい感じ出していますね。
    古い車は自分の欲しい物となかなか出会えないようなので、気長に探してゆきます。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、社長のゆるっとした感じ!ついつい色々相談しちゃいます。
      私は理想のレトロカーに会うまで2年はかかると言われてましたが、探し始めて2ヶ月で愛車に出会いました。タイミングと縁なのかな?って思ってます。

      削除
  3. ブログ読ませてただいて、直ぐに見つかったみたいでうらやましいです。
    私は右耳が難聴なので、助手席の方との会話のため右ハンドル希望なのですが、ビートルカブリオレの場合ハードル高いようです。    右ハンドルへ改造って手も有るようですが。

    今日はカラッと晴れたいい天気、ビートルのドライブにはもってこいですね。

    返信削除
    返信
    1. 本当に私はラッキーだったと思います。周りも驚いているくらい(笑
      ビートルのガブリオレの右ハンドルはなかなかないみたいですね。ビートルはパーツがいっぱいあるので、改造もできるのでしょうが、できれば改造なしで手に入れたいですよね。イベントや写真でたまに見かけるので、ろーどまんさん所にもやってくるといいですね♪

      ドライブ日和はタイプワンに行ってました(汗

      削除