ページ

2016/12/31

ナンバー入り御守をいただいて学んだこと

先日、高幡不動尊へ愛車の交通安全祈願に行ったはいいものの、車内につける小さなぶら下げるタイプのお守りではなく、大きな交通安全の御札を頂いてきてしまった私。それでも十分ご利益はあるのだろうけれど、やはりナンバー入りの愛車用御守をいただこうと、再びお護摩修行に参加してきた。

朝8時の会に参加するため、7時45分に駐車場到着。

前回と違って、門松が出ていたり出店の準備で年の瀬を感じる。



受付に誰もいなかったので、申込(?)用紙がある台の辺りで、交通安全のはどれなんだ?とウロウロしているとあった!

先日私が書いたのは”青い紙”で、交通安全の箇所に丸を付けたのだけれど、その横に”黄色の紙”を発見。しっかりナンバーを書く欄がある。

これだこれだと記入して中の人を呼ぶ。

「8時からのお護摩修行でよろしいですか?」

私「はい」

「お車の祈願は9時からあちらの交通安全祈願殿でありますよ」

私「え?」

この間来たとき、大きな御札を渡されびっくりした私は小さなナンバー入りのものが欲しいと伝えたところ、同じお護摩修行の10時からにもう一度参加しないとと言われたのだ。

1時間か・・・ウロウロしていたら待っていられるかな。。少し考えていると

「大丈夫ですよ。お渡しするものは同じですし、交通安全祈願もさせていただいてますから。」

良かった・・・。

本堂で入り、先日よりは落ち着いた気持ちで胡座を組む。しっかり手を合わせて受付に戻ると愛車の御守が用意されていた。



大きい・・・この間のより小さいけど想像より遥かに大きい。これを小さな愛車のどこにぶら下げればいいんだい?

そしてステッカー。

渋い!ドイツ車に『交通安全 高幡不動尊』。なかなか似合っているではないか!

今回無事(?)御守をいただいて、私が学んだこと。

1.高幡不動尊のナンバー入り御守をいただくには黄色い申込書に記入。
2.交通安全祈願殿は9時から
3.お護摩修行は気持ちいい

2016年も残念な感じで終わったが、大きな事故に合うこともなく、ぼんやりふわふわ過ごせたことに感謝。

みなさま、良いお年を!

関連記事

空冷ビートル交通安全祈願

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿