ページ

2016/12/19

愛車退院・・・したのはいいのだが

当て逃げ(?)事件から1週間、「きれいになったよー」としゃちょーから連絡が来て、早速迎えに行った。


今回もいい仕事してますね〜傷ついたところ以外の錆が浮いているところも治してくれてぴっかぴか。

年末の日曜日ということもあり、どこも渋滞だったので真っ直ぐ帰宅。
慎重に車庫入れをして、エンジンを止めて外に出る。ちゃんと枠の中に入っているけど、後5cm位下げたほうが良さそうだ。中に戻りキーを回すと・・・

シーーーン。

かからないどころか電気も点かない。

きっとご機嫌斜めなのね?と窓やボディを拭き、しばらく放置してみる。そろそろいいかな?とキーを回すと・・・

シーーーーーン。

うんともすんとも言わない。大変だ!!と空冷マニア(←すでに便利屋)にメールすると、「どうせヒューズだろ。そろそろ自分で変えてみな」と即レス。フロントフードを開けて確認するも、金色の線は切れてない。ショップに相談メールをすると同時に、空冷マニアに電話をかけ遠隔指導をしてもらう。

線をいじってみたり、バッテリーを見てみたり、はじめて自分で色々試してみるが原因がわからない。かからないことにはショップに持っていくことも出来ないし、お手上げで空冷マニアが七つ道具(バッテリー見るやつとか?)を抱えて来てくれる日を待つことにする。年末だからお忙しいのよお爺ちゃん。

せっかくクリスマス仕様にした愛車(kabuhiko)。クリスマスクルーズ出来るといいな。

関連記事

当て逃げ!?青カブト再入院

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿