ページ

2017/04/30

空冷ビートルぼっち洗車フェス

晴れた土曜日、住宅街にある穴場洗車場へ行く。ゴールデンウィーク初日だからか、昼前に満車。

少し待って、洗浄機へ。

エアダクトと三角窓にマスキングして、水→シャンプー→すすぎ。高圧洗浄機のバシャーって感じがすき。

作業場に移動し乾拭きをしようとすると・・・なんとも風流な光景に。桜舞い散る中に〜(byケツメイシ)。桜は大好きだけどこれは嬉しくない。

花びらがクルクルにならないように、一枚一枚取って乾拭きしワックスをかける。
使ったのはザ シュアラスター ジュニア。固形ワックスは昔大失敗していて苦手なんだけれど、ショップのKくんがシュアラスターが最高!と言っていたので従う。自分素人ですから。

面倒くさがらず少しずつ少しずつ。

右がafter。光の加減もあるだろうけどあまり変化が見られない・・磨きが足りないのかな?

洗車場に行列ができはじめたので、ホイール磨きは家でやることに。軽く食事を取っていたら・・・突然の雨!水滴のついた愛車を眺めてしょんぼりしながら帰宅。

少し休んだら晴れてきたので、乾拭きしワックスシートをかけ、ホイールを磨いた。

久々の本格洗車は天気に振り回されて終わった。

それでもピカピカになった愛車を見ると大変なことも忘れるんだよね。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿