ページ

2017/06/18

ワックス掛け2.5回目!

梅雨の晴れ間にワックス掛け。1回目は正しくなかったようなので、2.5回目だ。
少し寝坊して、外を見ると太陽がギラギラしていたので、ワックス掛けても焼けちゃって大変だなと、陽が傾くのを待つ。

翼をもらって、いざ洗車場へ。

翼を授かる

梅雨の洗車場は人も少なく、並ぶこと無く洗車機?へ。

水洗い⇒シャンプー⇒すすぎ。作業場に移って、Kくんに教わったことを思い出し、ワックスを塗る。

ふと見ると蜘蛛が。愛車を愛でているとてんとう虫や蝶々、よくわからない虫が止まっていることが目につく。カブトムシだからなのか、一般的にそうなのかは、自分で丁寧に洗車をしたり、ワックスをかけたことがなかったからわからないけれど。

spider on beetle

一通りワックスを塗り、拭き上げた青カブトのドヤ顔。
0.5回目より一人でも手早く、ムラなく塗れたのではないだろうか。苦手なことでも、短期間に反復すればそれなりに出来るようになるものなのだ。って、まだ2.5回目だけど・・・。
この日は窓ガラスにアメットビーをかけて終了。

今回も使用したワックスはザ シュアラスター ジュニア。ワックスがけが終わり、缶を確認すると底がうっすらと見えてきてた。小さなビートルのボディで3〜4回分使えるってことかな。

これがなくなったら、ちょっとランクアップしたタイプを買おうとか、密かに思っている。

車がピカピカになると気分も晴れる。次はエンジンルームの清掃にチャレンジしたい。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿