ページ

2017/12/11

青カブトR始動

週末、真夏にエンジン交換と車検で入院した青カブトを迎えに行った。

ガレージタイプワンの前にはクリスマスツリー。冬ですね。



納車祝(?)で、しゃちょーとKくんとガレージタイプワンの近所にあるイタリアンでランチ。

販売中のオーバルと一緒に記念撮影。



お腹いっぱいになった後は、人気のない道で運転練習。

ギアが固い、クラッチの繋がる場所が前と違う、何よりちょっとアクセル踏むだけでばびゅーんしちゃう。外見は私の青カブトだが、中身は別カブト。緊張して背中が痛くなる。

新生青カブトの軽快な走り。(運転Kくん)



何周か練習して、日が高いうちに帰路につく。途中坂道渋滞をしていて、エンストしないかな?前に突っ込まないかな??と冷や汗をかくも余計な心配だった。前のエンジンよりトルクがあるからなのか、ATみたいに楽ちん。

大きなエンジンになり、気持ち的に「運転が難しくなったのではないか?」と不安になっていただけで、ひとりで落ち着いて乗ってみると「あれ?すごく楽じゃない?」と、しゃちょーやKくんが『乗りやすくていい車!』と言っていたのが分かる気がした。

青カブトオーナー2年目にして、新入生に逆戻り。精進します。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    路上復帰おめでとうございます。

    これからも楽しみですね。

    Great Bugと申します。もうじき還暦の爺さんです。60年製を30年近く所有しています。その前もビートルで18歳からずーっとビートルを所有しています。
    今は、板金塗装中でして、渋いベージュから還暦色の赤にしました。

    これからも拝見させてくださいね。

    では。


    返信削除
    返信
    1. Great Bugさん

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      もうじき還暦ということは、うちの愛車と同級生でしょうか?
      ベージュからの赤にオールペン!素敵です!帰ってくるのが楽しみですね。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

      削除
  2. 青カブトさん、いつも拝見しております。
    とってもスッキリしたエンジンルームになりましたね。

    きっとペットロスのような数ヶ月だったことでしょう。
    ビートルって、こうして生まれ変わることが出来るのですから、これはスゴイ事です。

    現代の車たちに「悔しかったらヤッテみろ」って言いたいのですが、ナニか直ぐに言い返えされそうですから止めときます。

    私の息子は66(ロクロク)です。
    良ければ「66生活」で検索してください。

    私は立川なのでいつか何処かのイベントでお会いできれば楽しいですね。

    末永く仲良く大切に・・・

    返信削除
    返信
    1. 66生活さん

      コメントありがとうございます。
      エンジンルームは、空冷ビートルを購入前にネットや雑誌であれこれ見ていたもののようになって興奮しています。

      おっしゃる通り、青カブトがいない休日は寂しくてショップばかり行ってました。空冷ビートルは生き物だなと感じました。

      ブログ検索しました。写真がいっぱいで、充実していてとても楽しく拝見しました。

      ご近所なので、イベントでもお会いできればと思いますし、偶然すれ違ったら素敵だなと思いました。

      これからも、よろしくお願いいたします。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. いつも楽しく拝見させていただいています。
    青カブトの退院おめでとうございます!
    今年の春から55ovalに乗り始めたVW初心者です。北陸住みなのですが、雪が降ると乗れなくなってしまうのでこれからは寂しい時期に突入です( ;∀;)
    いつの日か青カブトと一緒に写真を撮らせてもらえたらと思います(^^)/
    これからも更新楽しみにしています!

    返信削除
  5. 55oval りょーちゃんさん
    はじめまして。ありがとうございます!
    55ovalいいですね!オーバル憧れです♪
    パワーアップした青カブトと遠出をたくさんしたいので、一緒にお写真撮りたいです♪

    これからも、よろしくお願いいたします。

    返信削除