ページ

2018/01/02

正月ヘタレドライブ

去年のお正月はバッテリーのケーブルがご臨終して、正月早々レッカーを呼ぶという自体に見舞われた青カブト。今年こそお正月クルーズ!と意気込んで、朝方愛車に向かうと・・・凍結していた。


これはこれで風流とのんびり構える。

暖気にはいつもの倍以上かかった。

エンジン音が落ち着いていざ出発。開店前の大型スーパーの初売りに並ぶ人を横目に目的地へ向かう。

あれ?結構車あるかも?

お正月って道がガラガラのイメージだったのに、初売りのせいなのか、多摩地区だからなのか想像を超えた交通量。

嫌な予感しかしない。

目的地に向かっていると、ウィンカーを出さないで車線変更をしてくる初心者マーク付き高級車に突っ込まれそうになったり、紅葉マーク付きシェアカーが車線をまたいで走っていたかとかと思ったら急に曲がってきて突っ込みそうになったりと危機一髪が続き、すっかり心が折れて帰宅をすることに。

私だって青カブトR初心者だけど、交通ルールは守っているぞ。

事故をしないだけ良しとして、リベンジドライブに備えよう。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿