ページ

2018/04/30

空冷ビートルアクセルペダル修理

フラバグ目前にドナドナされた愛車を迎えにガレージタイプワンへ。主治医であり、青カブトプロデューサーであるKくんによると、シャフトが抜けただけだから数分で治る軽症だったらしい。私に応急処置が出来れば家まで辿り着くことが出来たんだね。

以前もアクセルペダルが斜めになることがあって、しゃちょーに運転するときはお上品に踏まないでがに股にするといいよと言われていたのだけど、意識していても長年の癖はなかなか直らなくて、今回見たときにだいぶずれていたらしい。私は親指の付け根で踏む癖があるのだ。

また途中で抜けてしまうと困るからと、今回はペダルをバラしてお掃除してから両脇でしっかり固定してくれた。

before


after

正常になったせいか、いつも通り運転するとアクセルの反応が良すぎて帰り道の坂道発進で前の車にぶつかりそうに・・・。また身体を慣れさせないと。

G.Wに入って、お客様も疎らだったのでフラバグに初エントリーする青カブトのエンジンをKくんがお掃除してくれた。当日はエンジン全開にしよう。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿