ページ

2018/09/03

青カブトと行く おもちゃと人形 自動車博物館

愛車、青カブトとの夏休みは予定通り伊香保温泉で過ごす。軽快に高速を飛ばし群馬県到着。初めて通る道はまだ緊張する。上り坂ばかりだし。。

初日は『おもちゃと人形 自動車博物館』へ。



入場券を買い中に入ると、大きなくまさんがお出迎え。
実は私、テディベア大好きです。




ビートルみっけ。



テントウムシも大好物。


出ました、藤原豆腐店。おもちゃと人形 自動車博物館を調べると一番出てくる写真がこの藤原豆腐店だろう。


外の展示にはメキビー。捨ててある感じのレイアウトがメキビーらしい。


いたるところにお土産スポットがあって、最初から散財してしまう。

博物館の後は、名物水沢うどんを食し、裏目的であった竹久夢二伊香保記念館へ。


昭和ロマンな車で行く、大正ロマンの世界。


チケットは本館のみのものと、ガイド付きで別館も見られるものと2種類。時間はたっぷりあるので、ガイド付きチケットを購入。

竹久夢二の作品はなんとなくでしか知らなかったのだが、展示は私の想像していた美人絵とは異なるものが多く、良い意味で期待を裏切られる。



夢二が生きた時代のオルゴールや、ピアノの演奏を楽しみ、当時の調度品に触れ『美』について考えさせられる時間となった。

早めに宿に向かい、露天風呂でのんびり。
明日は青カブト峠を攻める!?


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿