ページ

2018/11/25

ベバストヒーター初体験

11月も後半になり、朝ベッドから出るのが辛くなってきた。
青カブトのリアウィンドウも薄っすら凍結している日もあり、ヒーターを入れると…風が来ない。 去年は暑いくらいだった、青カブトのヒーターが効かない。 

洗車にタイプワンへ行ったときに相談してみると、メカニックKくんがリアフードを開けた。ヒーターのホースが外れていた。
しっかり、ホースをさして風が出ることを確認し解決。これで冬も乗り切れるぞ!と思っていたところ、タイプワンの社用車ウェスティに入ってみてと言われる。

お!おぉ!!!暖かい!ぬくぬく。

この車両にはベバストヒーターとやらが着いているらしい。

冷えた手を暖める。


ベバストヒーターは、キーオンにしなくても使えるヒーターで、ビートルだったらリアシートのバッテリーの横に付けるらしい。10時間位使ってもガソリンは1リットル位しか使わない経済的なアイテム。

その日の気温によるけれど、小さいビートルならアイドリングをしている間に、室内ポカポカ、Tシャツで運転できるくらいになると言う。
しかも、切タイマーやオプションパーツで入タイマーもできるみたい。

これは欲しい。

値段を聞くと

キットだけで15万。プラス工賃・・・ふぅ・・・なかなかの高価格。最近は格安のばったもんもあるらしいのだが、保証がないので何かあっても使い捨て、正規のベバストヒーターは日本支社があるので色々安心。

欲しいな、15万か、欲しいよ・・・とぼとぼ青カブトに乗り込む。

帰り道、青カブトのヒーターは全開だったがベバストヒーターに比べるとそよ風のようだった。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. kabuhiko様

    初めまして。埼玉住みのシンイチと申します。
    私もタイプ1にベバストを着けております。結論から申しますと、着けて大正解でした。特に深夜早朝の1番寒い時期はヌクヌクで最高!あとエンジン切っても暖かいので、人を待ったりとかしてる時も凍えずにすみます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ベバストヒーターやっぱりいいんですね!本格的に寒くなる前に欲しくなりました。

      削除