ページ

2018/11/21

装着!空冷ビートル1958年式 キロメーター

ジャンボリー参加の前のことになるけれど、念願のキロ表示スピードメーターを装着した。奇跡的に見つかった、58年のキロメーター。いつもの如く、ショップにおまかせでお願いすると・・・縁の部分を青カブトのボディカラー、ドーブブルーで塗ってくれた。しかも、クリアニードルの部分の白いラインが剥げていたと言うことで、そこもドーブブルー。


ウキウキしながらの帰宅中、ウィンカーを出すと赤いランプが点滅。 何事? バッテリーの場合は左の丸いランプだし、明らかにウィンカーのランプ。


主治医Kくんに聞いてみると、この年式は赤点滅が通常だったらしい。焦った。 そして、青カブトは?ビートルは?タイヤの径が小さい分、iPhoneアプリのナビタイムに表示されるスピードよりもメーターの方が遅く表示される。

赤ランプと微妙がスピード表示のズレに若干戸惑ったが慣れるとやはり、キロ表示は楽ちん。

去年エンジンを弄ったときに、しばらくやることないかな?カスタムロス気味だったが、最近になってやりたいことがどんどん出てきた。

終わりなき、空冷ビートルカスタム。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿