ページ

2016/02/11

ガソリンメーター復活

我が家の空冷ビートル(kabuhiko)にはVDO VINTAGE フューエル ゲージが付いているのだが、先日ご臨終した。 元々、満タンにするとF(ull)ちょっと手前まで針が振り、10リットルくらい減ると0になるというアバウトなものだったのだが、そもそも後付したものだし、走る前にはガソリンタンクに菜箸を挿してガソリン量を点検するのでメーターを重要視していなかった。しかし、満タンにしてもピクリともしなくなったので、少し不便だなとショップに持っていくとどうやら接触不良らしい。パーツを取り寄せてもらうことにした。

パーツ、フューエルタンクユニットはすぐに届き、ショップでの作業時間は30分弱。

VDO VINTAGE フューエル ゲージ
こんな中途半端なところに針が止まるのははじめて。Fullか0だったから。しゃちょーに聞くと、それでも後付、無理やり動かしているから満タンにして、減ったかなとガソリンをまた入れたときに入った量とそのときに針が止まっているところに印をし、自分で感覚を掴んでいくのがいいらしい。そして、この日は空冷ビートルにも予備タンクがあり5リットルのガソリンが入っていることを知る。あまり使わないほうがいいらしいとのことで、使い方は教えてもらわなかったが。

次にガソリンを入れるときから印を付けていこう。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿