ページ

2016/02/23

空冷ビートル自作ホーンボタン

我が家にやってきたときから、傷がついていたホーンボタン。ステアリングを変えるときまでそのままでいいかなと思っていたのだが、春のイベントを意識し始めてから気になりはじめた。ずっと付けたかったムーン&サンはバンジョー用しかすぐに手に入らないと言うことで、自作してみることに。

ホーンボタンを外し、st.クリストファーのシールを貼って作ったのがこちら。


左が中の部分を外したところ、右がプラスティック(CRCの蓋を切り取っただけ)に青の錆止めを利用してシール貼り、シールコートを拭いたもの。
シールの下の穴っぽこは蓋の穴をパテ埋めしても上手いこといかなかった・・(汗

早速我が家の空冷ビートル(kabuhiko)につけてみる。


左が純正、右がお手製。なかなかいいじゃない!錆止めのブルーが妙にボディカラーと合っていると思うのは親馬鹿だろうか。
ちなみに、ホーンの縁の白い部分はカップホルダーとシフトノブと同色の染めQホワイトクリームで塗った。

ちなみに捨ててしまおうかと思った元のホーンボタンの裏側を見てみると・・・


なんとエンボスになっている。ただシールを貼っただけではない職人の気持ちは取っておくことにした。

関連記事

空冷ビートル シフトノブ劇的ビフォーアフター
空冷ビートル用ドリンクホルダーを塗装してみた

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿