ページ

2016/04/16

空冷ビートル扇風機お試し設置

桜の季節が終わったら、あっという間に西会津のイベントだ。開催日は5/29。ここのところ東京は4月下旬の陽気なのだが、閉めきった空冷ビートルの車内は結構な暑さで、イベント当日も暑いことが考えられるため、先日塗装した扇風機を試すことにした。

運転席も助手席も当たるようにするには、パーシェルシェルフの助手席がいいだろう。
扇風機のクリップ部分でパーシェルシェルフが傷つかないように、余っていたカーペットをカットして挟むことにした。

この辺に付けたい。


購入した扇風機は首振りタイプなのだが、真っ直ぐ付けようとすると、ダッシュボードにところに当たってしまって首を振らないところが、何だか窮屈そう。

そこで、逆さに付けることにした。


これなら足元から、運転席の胸元まで風が送れる。

エンジンをかけてスイッチを入れると静かに動き出す。きっと走っていたら扇風機の音なんて聞こえないな。

扇風機を使わない時は、小銭いれとして使う予定のクリーム色の灰皿を設置。


これで真夏以外はいけそうだ。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿