ページ

2016/06/03

空冷ビートルみんなのフラワーベース air-cooled beetle flower vase

空冷ビートルが欲しいと思い始めてから、愛車に出会うまでの数ヶ月、ネットで沢山の空冷ビートルを見た。その中で気になっていたのが、多くの車についているフラワーベース。

空冷ビートルオーナーっておしゃれさんが多いのね。
昔は芳香剤なんてないから、生花を飾っていたのかな〜

なんて思いながら。実際空冷ビートルオーナーになると、他のことに興味が向かってしまいすっかり忘れていたのだけど、先日のイベントで燻し銀の我が家の空冷ビートルにピッタリのフラワーベースを見つけて、迷わずゲット。また、気になり始めてみんなのフラワーベースを探してみた。

調べてみると、フラワーベースは芳香剤の代わりではなく、インテリアとして販売されてたらしい。そのほとんどが陶器製で一つ一つ違う。そして、ドイツでは事故のときに危険と言うことで禁止になったという話しもあった。

付け方は、金具で挟むも、両面テープを使うも自由。ちなみに我が家は両面テープ。



我が家のフラワーベース。お花は購入したときにもらったもの。自分で買うのもインテリアに合わせて白い花にしようと思う。

そして、ネットで見つけたフラワーベース達。
※拾い画ですので、勝手に掲載しないで!というオーナー様、ご連絡ください。


Flat4さんに売っているフラワーベース(4,800円)。
うん、よく見るね。



付けたところ。ゴールドの模様に赤の花がよく似合う。


2口ベース!昔の喫茶店でカップルがジュースを飲むストローみたいで可愛い。


モノクロなのでわからないけど、黒かな?ホワイトのボディに似合いそう。

吸盤タイプ。透明の試験官みたいなのもよく見る。

みんな違って、みんないい。
オーナーさんの個性が出る空冷ビートルは、フラワーベースひとつとっても面白い。




ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿