ページ

2016/06/02

青カブト入院中

イベント翌日、雨の中ショップへ愛車を連れて行った。本当は充電がギリギリなのでワイパーを使いたくなかったが、まるっきり前が見えなかったので、つけては消して、つけては消して。

ショップに着くとしゃちょーとメカのお兄さん、空冷マニアが笑顔で待っていてくれた。我が家の空冷ビートル(kabuhiko)の症状は既に説明してくれていたようだ。

雨も滴るいいカブト
メカさんがエンジンをかけ、何やら点検。

「うん、やっぱりダイナモですねー」

「ダイナモー!(ダイナソー風にどうぞ)お願いします!」

とふざける私を温かい(?)目で見てくれるプロたち。わからないうちに色々聞いておいたほうがいい。知ったかぶりして、格好つけたって仕方ないからね。

ゆくゆくはエンジンを変えたいこと、それに合わせてツインキャブにしてマフラーもクワイエットに何て半分も意味をわかっていないけれど、考えていることを伝えると、点検をして今できる一番の方法を教えてもらうことにした。

大きなイベントも終わったし、もうすぐ梅雨。ゆっくり丁寧に整備してもらおう。

愛車よ、寂しくなるけど元気になって帰って来なさい。

一番寂しいのは私だけどね。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿