ページ

2016/06/27

空冷ビートルで道の駅マルシェ Rodeside station Hachioji-Takiyama

ちょっと寝坊した日曜日の朝、空冷ビートル(kabuhiko)で道の駅八王子滝山 Rodeside statison Hachioji-Takiyamaへ向かう。目的はさくらんぼ祭り。

9時から始まるマルシェ(?)。9時半ちょっと前に着いたのにもかかわらず、駐車場はほぼ満車。運良く停めやすい位置に誘導されて、いざ初の道の駅ショッピング!



買い物客で賑わう道の駅には、八王子や近県で取れた新鮮野菜がいっぱい。さくらんぼだけを買うつもりで来たのだが、野菜の瑞々しさに惹かれて大好きなきゅうりとトマト、なすを購入する。お値段510円。普段購入しているネットスーパーの1/3!しかも量は1.5倍!

野菜がいっぱい

そして、目的のさくらんぼ祭り。と言っても山形佐藤錦の試食即売会ね。

さくらんぼ祭り
1kgの箱しかなかったので、ひとりなのに1kg購入。さくらんぼは好きなフルーツベスト5に入るが、食べきれるか心配。

外へ出ると駐車場渋滞だったので、そそくさと家へ向かう。新鮮野菜も早く冷蔵庫に入れてあげなければいけないし。

10時を回る頃、お日様絶好調。周りの車は窓を締め切ってエアコンをかけているのだろうが、私は窓全開。エアコンがないからじゃない、夏の風を味わっているんだ。

家について、早速さくらんぼを味わう。プチッとした食感、味は全く違うがアメリカンチェリーに負けない甘さ。これぞ佐藤錦!朝出遅れてどうしようか悩んだけど、行ってよかった。

そして、今日6/27は空冷ビートルと出会って迎え入れるために今の街に引越してからちょうど1年。最初は中学校までいた街の近くなのに、とてつもなく田舎に感じて、不安で、都内が恋しくて仕方がなくなったときもあったけれど、愛車が納車され、少しずつ近所で行けるところが増えて、ネオンぎらぎらの街に住んでいた時とは違う充実感がある。休日が待ち遠しくなったのは働き始めてから初めてかもしれない。

ありがとう、空冷ビートル!

道の駅 八王子滝山Facebookページ


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿