ページ

2016/10/04

ヘタレドライブ in 宮ヶ瀬ダム

久々の青空広がる週末、宮ヶ瀬ダムへ向かった。宮ヶ瀬湖畔園地周辺の駐車場は旧車が集まる。と、言うことは車高が低い車も行ける。

朝7時、のんびりと家を出て、これまたのんびりと国道を走る。途中信号待ちで並んだ黒いワゴンから3歳位の男の子が窓を開け、身を乗り出して我が家の空冷ビートルを指差し

「かっけー!!あれ何ーーーー!?」

と叫んだ。お父さんは苦笑いをしながら、おそらく息子が落ちないように下半身を支えている。
何だか嬉しくなって、無言で手を振ったら勢い良く

「ばいばーーーい」

と言ってくれた。嬉しい。

宮ヶ瀬ダムに近づいてくると、ハーレーのイカしたオヤジたちがバックミラーに映るのが見えた。どんくさいビビリの私は抜いてくれないな・・・と窓から手を出し、見よう見まねのお先へどうぞをすると、先頭がスピードを上げサーっと脇を通り過ぎていった。その数4台位?全員がありがとうと指を立ててくれた。カッコよすぎるよ親父ライダー。

その後、スーパーセブンや昔のミニとすれ違い、湖を横目にニコニコしながら駐車場を探す。しかし、どんくさい私は駐車場のちょっぴり手前でその存在に気づき通り過ぎるを繰り返す。気がつくとまた細い道に入りそうになり、慌てて止めて、来た道に戻る。

細道の雰囲気が良かったので写真は忘れない。
裏道・・・

気温が上がり、愛車にも自分にも負担をかけたくないので家路へ・・・。このヘタレ具合を空冷マニアに報告すると、笑いながら良いポイント教えてやるよ!とGoogleMapで絶景写真ポイントを教えてくれた。

今週末の3連休は晴れるらしいので、早朝リベンジに行こうと思う。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿