ページ

2017/08/16

Lineスタンプ作ってみた

昨日、こっそり作っていたLineスタンプが承認された。嬉しすぎてfacebookで速報をポスト。

Lineスタンプ制作のはじまりは

「ビートルのスタンプ欲しいけど、これ!って言うのがないんだよね、、」

何度か検索して、旧車シリーズとかで空冷ビートルは見つけたのだが、青カブト愛が強すぎて、ヨソノコをダウンロードする気にならなかったのだ。

だったら作ればいいじゃん!と、見様見真似で制作開始。ちなみにIllustratorでイラストを描くどころか、キャラクターを作るのは初めて。

最初は車体だけのスタンプで申請を初めたのだが、リジェクトに次ぐリジェクト。。しかも、指摘画像は全てで、商標に引っかかるからというもの。確かにどう見ても空冷ビートルなのだけど、エンブレム部分を小細工してたのに・・・。正直「もう、無理。。」と思っていたときに閃いた。

動物キャラ入れちゃえば?

それでも一度リジェクトされたのだが、車体少なめ、キャラ大きめでなんとか通過することができた。

ちなみに、お気に入りのボツ画像はこれ。


実際に使って見ると線の甘さなど雑なところが気になるのだが、初めて作ったスタンプはやっぱり嬉しい。

調子に乗って、もっと作っちゃおうかな。

LINEスタンプ
タイプにゃんと青いクルマ


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿