ページ

2018/01/05

空冷ビートルとパンケーキ

お節に飽きたらパンケーキ。

青カブトとららぽーと立川立飛店へ行ってきた。目的はエッグスシングスのパンケーキ。

ららぽーとの中でも人気店のエッグスシングス。11時には並ぶというネット情報があったので、モーニングを狙うことに。

9時ちょっと前の駐車場はガラガラ。遠くに富士山が見えてなかなかのフォトジェニック。次回はもっと富士山が大きく見えるところに止めよう。


大抵のレストランは11時スタートだが、エッグスシングスは9時から。オープン直後にも関わらず既に何組かのお客様が。

笑顔が素敵な店員さんいわく、お正月は10時の時点で満席だったとか。通常時は11時〜3時くらいは並ぶこともあるけれど夜はガラガラですよと。パンケーキ=おやつだからだろうか。


モーニングのある時間に入店したが、お正月メニューを選ぶ、名前は忘れたけれどフルーツいっぱいのパンケーキ。


そうそう、これが食べたかったの。

コナコーヒーと一緒にいただくパンケーキ。生クリームは植物性と動物性のクリームをブレンドしていて、ガスが入っているということでふわっふわ。見た目と違って全く重くない。苺はとてもフレッシュで甘く、冬だからかな?と思ったりする。

お腹いっぱいになったところでららぽーとオープン。気になる洋服屋さんや、本屋さん、ペットショップをウロウロ。

ヴィクトリアの熊さんともハイタッチ。



一通り回って家路へ。

気がつくと、後ろに同年式くらいのシルバーコンバーが!写真を撮りたかったけど、そんな余裕もなく、しばらくつかず離れず走る。
こんなときどうしたら良いかわからないの・・・(綾波風)。

近くて遠かったららぽーと。美味しそうなお店もまだまだありそうだし、駐車場は止めやすいし、空冷ワーゲンに会えるし(←これは違う)、近々また行こうと思う。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿