ページ

2021/04/22

【裏話】ドイツ城喫茶でプリンアラモードを堪能してきました|vlog

ずっと行きたかった喫茶店、『パペルブルグ』にやっと行けた。

1度目は週末出遅れたため、駐車場満車で断念。2回目はまさかの休みで、3度目の正直だ。

アップした動画では、駐車シーンはカットしているけれど、実は結構大変だった。難易度中。傾斜が結構あって、いつもの止め方だと前進してしまう。かといってアクセル踏み込んだら、後ろにドーンと突っ込んでしまいそう。

朝イチで行ったので、他にお客さんがいなくて余裕を持って、やり直すことができたので良かった。15分遅かったら上品そうなご夫婦の邪魔になっていたことだろう。

青カブトのお出かけ写真や動画は、お客さんとして来店し、撮っている。取材許可を取っているわけではないので、コソコソというかSNSアップ用に常識の範囲で。なるべく「写真撮っていいですか?」「SNSにアップしていいですか?」と聞くようにしているが、それ以上でも、それ以下でもなく。

取材や広告ではないため、正直に何でもかけるのが嬉しい反面、もっと積極的にお話を聞けたら良かったと思うこともある。

そんなお客さんとして撮った、インスタ用の写真の中でお気に入りがこれ。鮮やかなプリンアラモードと、奥の椅子のバランスが好き。


これからも青カブトと一緒に行ける、カフェなどの飲食店、お出かけスポットを紹介していきます。空冷ワーゲンは、気軽に乗れる旧車なのだから、ガレージに眠らせていたら可哀想だもの。

パペルブルグ
https://pappelburg.com

〒192-0375
東京都八王子市鑓水530-1
営業時間やお休みは店舗のFacebook/Instagramをご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿