ページ

2021/05/24

【裏話】洗車&ワックスがけ動画の使用アイテム

東京は梅雨っぽい天気が続いているけれど、梅雨入り宣言はされていない変な年。 先週のフラバグで雨に降られてしまったので、青カブトはかなり汚れていたのだけど、洗車をする天気が来なくて、やっと出来るときが来た。

私は力が弱いのと、チビなのでピッチ洗車。細かく何度もワックスを拭き取らなくてはいけないので、快晴の日だとワックスが焼き付いてしまってシャンプーからやり直さなくてはいけない。

洗車にベストの天気は曇りだ。

動画を撮りながらの洗車はいつもの倍かかる。カメラを置いて、ピントを合わせて洗車して、区切りの良いところでカメラの位置替え。昨日も途中までそんな感じで撮っていたのだけど、途中でワックスの拭き取りに夢中になって撮りっぱなしになってしまい、充電が切れる始末。それが青カブトクオリティ。
実は、今まで2回動画を撮りながら洗車をしているのだけど失敗をしてお蔵入りになっているのは内緒。

使用アイテム

オートバックスで踏み台になるバケツとセットのものを購入。



シュアラスター以外にも色々なワックスを使ったけれど、このワックスが一番好き。



ウエスを使ったこともあったけれど、専用のクロスを使うとサッと拭き取れるので時短になってツヤもいい。


これがないと生きていけないってくらい好きなアイテム。ふわふわの肌触りも良いし、撫でているだけなのにピッカピカになる。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿