ページ

2022/07/04

クーラーなし車の暑さ対策でネッククーラーを使ってみた

今年の関東梅雨明けは6月。しかも、猛暑日が続いており、空冷ワーゲン乗りには厳しい季節になっております。

空冷乗りが集まると必ず交わされる会話

「クーラーついてますか?」

軽自動車でもエアコンがついているのが当たり前ですが、私の知っている限りクーラー付きの空冷ワーゲンは2割もいない気がします。当然青カブトも付いていなくて、毎年USD扇風機で凌いでいるのですが、今年はNEWアイテム、ネッククーラーを導入しました。


選んだのは首掛け扇風機ハンズフリーファン。決め手は楽天スーパーセール時のランキングで上位に上がっていたことと、髪を巻き込まないこと。

充電はUSB-TypeC。風量は3段階で、連続5〜9時間使えるそうです。右横のポッチを押すと電源が入り、風量が切り替わります。


髪を巻き込まない仕様。


いざ、青カブトへ。使った日は気温31度で薄曇りでした。

運転席側の窓を全開にしネッククーラーの風量は弱。USB扇風機はなし。



走っている分には涼しく感じますが、信号待ちなんかで止まると生ぬるい風が顎に当たります。部屋で使っていたときに気になっていたモーター音は、うるさい青カブトの中では全く聞こえない。

結論

走り続けられる道では効果的!

ではでは、熱中症に気をつけて、空冷ワーゲンライフを楽しみましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿