ページ

2016/12/11

青カブトと小さいケーキ屋さん

美味しいシュークリームのお店があるよ。

家から車でちょっとのところに、隠れ家的ケーキ屋さんがあると聞いたのは1年半前。お天気の週末、愛車に乗って行ってきた。

その小さなケーキ屋さん、プー ア プーは広い居住者専用道路沿いにひっそりとあった。個人宅で営業しているのだろうか?周りにはお店が一件もない。クリスマスのオーナメントが可愛かったので、愛車と記念撮影。


私もこんな小じんまりしたお店をやりたいな。ビートル乗りが集まる喫茶店とか。なんて妄想してみる。

色とりどりの可愛いケーキが並ぶガラスケース。悩んで選んだのは苺タルトと噂のシュークリーム。


サクサクのシュー生地に、甘さ控えめの生クリームとカスタードクリーム。美味しいものをちょっとだけ食べたい私にはちょうどいい大きさ。

苺タルトもサクサク生地の中央に、甘酸っぱい苺ジャムが隠れていて、上にはタップリの赤い苺(写真撮り忘れたので、必死に表現)。こちらも甘さ控えめで嬉しい。

クリスマスケーキはここで買おうかな?

パティスリー プー ア プー
東京都日野市豊田3-25-1

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿