ページ

2016/11/28

空冷ビートルちょこっとクリスマス

少しだけ晴れた週末、美容院と買い物へ行くために、いつもより少し遅く愛車にエンジンをかけた。暖気をしている間、窓を拭く。先週結露対策のために使った食器用洗剤が効いているみたいで、ほとんど結露なし。

車内に戻って回転数を確認すると500ちょっと。まだ寒いみたいだ。人もいないしもう少し暖気しようとスマホをいじっていたら突然エンジンが止まる。その後、何度やってもかからず、休ませてはキーを回しを繰り返して15分後、ようやくエンジンがかかる。昔の私だったら、

「もう止めよう。今日は電車だ。」

とすぐに諦めていたと思う。でも、今は愛車で出かけるときは30分〜1時間は余裕を持って家を出るし、どうにかなるさ!と余裕も出てきた。

先週より秋色になった銀杏並木を横目で見ながら『美容室 駐車場』で検索したお店に向かう。道はそこそこ混んでいたけれど、余裕で到着。苦手な車庫入れもばっちり。美容室も結構アタリで心の中でスキップしながら、雑貨屋へ向かう。

この日の目的はクリスマスツリーのオーナメント。と言っても、部屋にツリーを飾るわけではなく愛車につけるもの。もともと、車をゴテゴテ飾るのは好きじゃない。ぬいぐるみとかおもちゃとかファー(今どきいない)は苦手で、ペダルに足が届かないから仕方なく乗せているクッションもシートに合わせたナチュラルでシンプルなもの。しかし、なぜか空冷ビートルには、クリスマスの飾りをしたくなったのだ。

何店か回って、これだ!と閃いたのが落ち着いた色のリンゴが可愛い飾り。これを早速フラワーベースに挿してみる。

air-cooled beetle x'mas ver.
濃い色合いが和柄のフラワーベースにもマッチした。
この他に、外から見える場所につけるため、小さなポインセチアの飾りを買う。


こっちは少し安定感が悪くてイマイチだったので、他のものと組み合わせることにした。その様子はまた後日。

せっかくおめかしした我が家の空冷ビートル(kabuhiko)クリスマスツリーと一緒に写真を撮れるスポットはないだろうか?

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿